2020年03月

2020年03月31日

【ダイエット日記】この素晴らしい時代に祝福を!【2日目】

こんにちは、もうふです。

昨日、ブログを更新したあとに良いアプリはないかと夜な夜なさがしてみました。
日々の目標がわかりやすくグラフにひょうじされるようなものはないかなーと探してみて、こちらをインストールしてみました。素晴らしい時代ですね。

metabolic_woman

朝はかるだけダイエット


そして、いまさらそんなの誰でも知ってるわ!って話なんですが鶏の胸肉が体にいいダイエットにいい!とよく聞くので、お昼をこちらとブランパンに変えてみました。(今まではがっつり男性向けの社食を完食していた…)

food_salad_chicken


あんまりがちがちにやりすぎると、この性格だから続かないかな…と思い、ゆる糖質ダイエット的な感じで最初は進めていこうと思います。
何かおすすめのダイエット法があったら教えてください(マルチ商法はアウトー)
いろいろ調べて、その都度記事にしていきますね。

もちろん運動もゆるーくやります。

大好きなまりなさんのエクササイズ。こちら、笑顔のまりなさんを見ているだけで幸せ(私、気持ち悪い)。年齢も近いのでお友達と踊っている感覚に陥ります(こんな体になりたい
 


そして本日の測定結果がこちら

FullSizeRender

5003

とりあえず、目標として1ヶ月5キロに設定(目標だからね…高めにね…本当なら10キロ…いや15キロ以上は落としたい…)

今日から新年度、気持ち新たに引き締めて頑張るぞっ!




mofumofudebu at 22:52|PermalinkComments(0)ダイエット 

【ダイエット記録】ダイエット始めます【1日目】

はじめまして、もうふと申します。自称、とってもずぼら人間。
このブログは、自分の記録・自己満足として作成しました。
なんだろうねぇ、愚痴ったり、余韻にひたったり…
いつか娘が発見してしまっても、娘のためになるような内容のブログでありたい…

そんなものをみて楽しい人がいるかどうかはわかりませんが、読みに来てくださりありがとうございます。


さて、産後太りが酷いものでして…

近所のアフガニスタンのご婦人に、おなかを指さされ

「Baby?」
baby

と聞かれる始末。

そのおなかがこちら

IMG_1482


IMG_1483


そりゃ聞かれるわ。

だって、私の妊娠中のおなかがこれですよ???笑

IMG_7344


というわけで、33歳女、これ以上(いろいろあったのよ…)馬鹿にされたくない!細いママになりたい!ドラえもんなんて呼ばせねぇ!ってなわけで…
この闘志が燃え尽きないうちに頑張ろうと思います。

ちなみに、現在の体重はこんな感じ。

IMG_1484


日を追って、グラフにしていけたらいいなぁなんて思ってます(続くかな…


今、2歳の娘を1人で育てており(実家におり、両親にかなり助けて貰っているので完全に1人というわけではありませんが)
夜の時間がなかなかとれず、更新も毎日は厳しいかもしれませんが、できる限り更新して自分のモチベーションアップにつなげようと思います。


愚痴、弱音が多い性格です。愚痴日記になったらすみません。
自分を変えるため、いろいろ挑戦していこうと思います。これからがんばるぞ、おー!

pose_kesshin_man

#ダイエット
#ズボラ



mofumofudebu at 22:27|PermalinkComments(1)ダイエット